2010年12月10日金曜日

ぽええええええ!

まず青い海を用意する
濁りがなく太陽光を照り返すような
きらきらと輝く海を

次に空を用意する
胸がすくような気持になるスカイブルー
海と空の違いがわかる色
しかしひっくり返したら空を「海」と言わせるような色
浮かぶのはダリが描いた雲

黄土色の豊かな土を海に盛り
海岸をつくる
椅子が必要なくらい粗い地表にしよう

その上にダリが描いた雲の色をした家を建てる
何軒も何軒も
白装束が海を望むように
海岸にそって家を建てよう

水平線から吹いてくる
潮の香りがする風が私の鼻を、肌をくすぐる
私の髪に風がいたずらをする
言葉で形容できてしまうこのきもちは
きっと形容しないままずっと形容しないまま
紡ぐことのないようにしよう
それをしてしまったら
きっと

0 件のコメント:

コメントを投稿